太陽光パネルは省スペースでも置けます

by:

リフォーム生活/暮らし

太陽光パネルは僅かなスペースでも置けます。他の発電方法の場合、大規模な設備が必要です。水力発電や風力発電など、こういったタイプの発電方式もまた、ソーラーエネルギー同様に、未来を支えるものとして期待されています。しかし、いずれも大規模な設備が必要であり、都会には設けられません。

郊外の自然豊かな土地が必要です。また広大な土地に加えて、大規模な施設を設営、運営するだけのコストが必要です。水力や風力発電は素晴らしいクリーンエネルギーではありますが、大規模な先行投資が求められます。場所と膨大な先行投資が不可欠なため、個人や中小企業向けではないです。

もっぱら大企業向けのクリーンエネルギーサービスとなっています。翻って太陽光パネルは違っています。駐車場くらいのスペースがあれば、太陽光パネルを設置する事ができ、本当にパネルを置くだけで発電が始められますので、先行投資のコストはとても安価です。土地も省スペースで良いため、都心部でも始められます。

またビルの屋上といったデッドスペースを、有効活用出来るのも太陽光パネルの特長です。最近の太陽光パネルは発電効率がバージョンアップしています。最新型のパネルを設置すれば、省スペースで大量の電力が獲得出来ます。最近の日本列島は真夏日が長々と続きます。

梅雨の時期も短くなってきており、晴天の日が一年を通して増えてきました。自宅や自ビルにパネルを設置すれば、電気代が大幅に安くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です